上手な引越し業者選びのお手伝い

そのサービス無料か有料か?

パソコンやスマホでのインターネット利用が当たり前になっていますが、引越しの際にプロバイダーも変更してみるのもよいかと思います。
数年前までは行われてなかったような特典が満載ですし、同じ速さでも業者によって金額の差がかなりあります。
最近の特典で多いのは、キャッシュバックの特典です。
そして、数ヶ月間の無料期間がある場合もあります。
以前は、月の途中でも日割り料金を請求されることもありましたが、最近では月の途中だとその月の費用が発生しないなどのサービスもあります。
お得なプロバイダーも引越し業者が紹介してくれることもありますから、参考にしてみるのもよさそうです。

 

最近の引越し業者は、ただ家具や荷物を運搬することに留まらず、梱包や荷ほどきのサービスもあったり、面倒な手続きを代行してくれたりします。
事前の簡単な清掃をしてくれたり、仕事で忙しい場合にも近所の方への挨拶まで代行してくれる場合もあるようです。
ませに至れり尽くせりといったところでしょうか。
このようなサービスは、無料で行っているものも多いのですが、別料金という場合もあるようです。
こればかりは、業者によって違いがあるので、契約した業者のサービスが無料なのか有料なのかはしっかりとチェックしておきましょう。